c1b99bfb-s


こんばんは。漫画屋のにゃまだにゃがるです。

もう日曜日だ!ブログやらなくては!と思ったのですが週2更新はもう完了していた。

せっかく開いたので日記を書こうと思います。

うーん、なにを書こうかな。



仕事が増えて脳の疲労を少しでも減らそうと色々模索しています。

前までは眠気覚ましで動画や音楽を聴いていましたが、

音楽だとBGMが私に合っていました。※特にファイナルファンタジーの戦闘曲がフィットしました。

動画は新しい情報を知るので目は覚める。けど音楽や動画は

脳がより疲れるのではないかと思った。

なので無音で仕事をすることにしました。

無音は結構良い。侍になった気分です。

音楽を聴きながら刀を振り回すときっと的外れになるはず・・・。

だから無音でペンを動かす。


無音だと眠気よりだるくなる時がある。

そういう時は外の空気を吸いに行ったり、

人間も植物みたいに日光を浴びないと枯れるものなのかもしれないと思いながら日光浴。

無音は一番安定していますね。

余計なことを考えないで済む。

作業というのは1つのことに集中するのが一番いいですね。

脳に優しい。

あらゆる情報を得るために頭をフル回転していたらそりゃー疲れる。

無音の良さを知る今日この頃でありました。

もちろん。ブログも無音で無音の私です。



ブログ、もうどのくらいやってるんだろう。過去を見ればわかるけど。結構長くやってる。

他のブロガーさんはどんな気持ちでブログやってるんだろう。

私は・・・手紙のような感覚でいつも書いているかなー。見ているのは読者さんだから

日記ではあるけれど独り言ではないですね。

ブログは習慣になっているので苦ではない、とても楽しいってわけでもないです。

「ブログはあなたに合っていない」と言われことあるけど、

その頃は辛い時期だった。



細かくなるとブロガーってビジネスに結んできますがビジネスも人同士のことなので悪いことではないです。

でも許せるビジネスと許せないビジネスはありますけどね。

誰かさんが金目的だ!とか言っていたけどまったくそうは思わない。

誰かさんが言うその通りなのかもしれない。けど私はそうは思わない。

お金は得たい気持ちはありますけどね。美味しい寿司食べたいし。

シンプルに私は貧乏なのかな。

貧乏だから楽しめることもあるしね。頑張ろうとも思うし。

私はメンタルなところもあるけど根は飛びぬけた明るい人間だと思ってる。

もっとそれがだせたら(伝えられたら)いいな。

明るい人間になるためのブログ(日記)なのかも?!あら!ブログの目標ができてしまった!?


今日はこんな日記です。

ではすーみん(おやすみ)























人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
男装女子と女装男子が結婚しました。 
作者:やまだあがる 

発行元: KADOKAWA 

コミックエッセイ劇場サイト