漫画練習18
おはようございます。珍しい朝6時起きのにゃまだにゃがるです。

18ページ完成です。長期戦ですね。19ページは明日か明後日にアップします。

つい最近、漫画描きさんとの漫画トークをしておりました。

色んな話の中で主人公とはなにかというトークで、

主人公はどうやって決めるかというと例えば、5人のキャラクターがいて

おぼれている人がいてその5人がどうやって助けるかで主人公を決めるみたいで。

助け方は色々あって。

とある作家さんのやり方で有名な話みたいですが、興味深く聞いていました。

正直この漫画の主人公に納得はしてない。前にでてきたキャラが主人公っぽいな感じはする。

女性の主人公に慣れてないから、練習にはいいかな。



最近ほんとに体力がなくて完全に年寄りのおばちゃんです。
外は好きだけど暑くて出れません。部屋でも夏バテしそうな。

体調はここんとこよくないです。精神も体力も病みがちです。

頭も鈍くなってます。

まぁ・・・病んでいるのはあいかわらずです。いい加減晴れた気分で過ごしたいわ。

ほんとにやりたいことは若いうちですね。年をとればとるほど疲れやすくなってる。

もう若くないからある程度やることを調整しなくてはいけませんね。


そんな中お盆休みということで長期休みです。


ほんとに助かった・・・。でも休みってあっというまなんですよね。

皆さんは夏休みやってますか。海とか行きましたか?花火やりましたか?スイカ食べたか?

良い夏を過ごしてほしいですね。

ぱっとしないブログかもしれないけど読んでくれてありがとう。



では皆さん良い今日も一日良い一日を!

にほんブログ村



人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
男装女子と女装男子が結婚しました。 
作者:やまだあがる 

発行元: KADOKAWA 

コミックエッセイ劇場サイト