漫画練習08

こんばんはー!健康診断で肥満と言われたのでサラダ生活中のにゃまだにゃがるです。


8ページ目完成しました。

起承転結の承と転がもしかしたらイマイチかもしれない・・・。

でも完成させます。

カケアミは大好きです。背景でもよくカケアミ描きます。

好きな背景は山本英夫の漫画にでてくる背景






もちろん漫画も大好きです。

この背景の仕上げがとにかく素敵です。トーンのけずりがかっこいい。

このくらいのプロアシになりたいね。



今働いているアシスタント先は初心者さんが2人いるんだけど先生すごいなって思った。

初心者さんは1コマで数週間かかっていた。それでも日数を減らすことなく

教えつづけている。先生は赤字のようなものです。

でも教えるのも先生の役目であって。

私も初心者だった頃は時間がかかっていたなー・・・。

でも背景なんてきっちり描かなくても漫画っぽくなればいいと思う。けど

漫画って結構集中力がいるからそれの特訓にはなる。

馬鹿真面目にやってきたから上手いし早いねってよく言われる。

これがアシスタントで得た集中力です。感謝です。なんまいだぶ。

しかし肝心の自作漫画のセンスが~・・・はぁ頑張ろう。





にほんブログ村



人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
男装女子と女装男子が結婚しました。 
作者:やまだあがる 

発行元: KADOKAWA 

コミックエッセイ劇場サイト