日記

こんにちは。フリーランス中のにゃまだにゃがるです。

現在、漫画のアシスタントと漫画の広告、このブログの仕事をやってます。


広告漫画は最近からで2作品目が完成しました。


嬉しいことに3作目の依頼もきました。本格的に広告漫画家になってる。


休みが削られるけど漫画の時間なら頑張れる。

今回の広告漫画の完成原稿をみて上達したな~って思いました。

アシスタントをやりながら先生の絵を見ていた時、絵がうまくて羨ましかった。

努力の差・・・ですね。あとは才能。

デジタル頼りではあるけれど私にとっては十分なクォリティーになった。

広告漫画はほんとうに勉強になる。前にも話しましたがセリフが多くてどうやって

絵を入れたらいいんだと悩むことが多かった。

でも完成をみると漫画としてスラスラ読める。セリフが多めだと伝えたいことが

はっきりわかる。セリフの大切さがわかった。

コミニケーション不足の私にとってはナンテコッタですが今の技術を生かされている事には

やりがいを感じてます。

往生際が悪いかもしっれないけど

ストーリーから作り上げる漫画家という夢は諦めてはいない。

小学生の頃から追っている夢だから☆彡

さて・・・・キン肉マンの曲でも聞こうかな♫


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

LINEスタンプ企画詳細についてはこちら

人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
作者:やまだあがる 
発行元: KADOKAWA