こんばんは。すっかり元気になったにゃまだにゃがるです。



仕事がある日はお買い物に行けないので週一に作り置きしてます。

今日は唐揚げの作り置きでした。

あるもので作ったら・・・びっくりするほど美味しかったので記事にしたいと思います。



あるもの・・・それは・・・

天丼のタレ!!!




レシピはこちら

米粉

粉末の塩にんにく(塩だけでも可)

おろしにんにく(なくてもOK、量はお好みで。)



天丼のタレ

このくらいの衣の量、色がベストです。

2
タレ4と酒6ぐらいの割合で、米粉で衣を作っていきます。

好みがあると思うので揚げて味見をしてみてね

唐揚げには米粉が一番美味しいと思う。サクっと仕上がりますよ
1

天丼のタレは元々うどんつゆでした。

あまってしまったので砂糖を入れて天丼のタレにしていました。

唐揚げにいれたらどんな味するだろうと思っていれてみたら・・・

めちゃくちゃ美味しい唐揚げに!

色んな唐揚げ作っていますが今のところ、この唐揚げが一番美味しいです

是非お試しあれ!







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

LINEスタンプ企画詳細についてはこちら

人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
作者:やまだあがる 
発行元: KADOKAWA