日記
皆さんこんにちは。田舎暮らしで、すっかり自炊生活になったにゃまだにゃがるです。

かったーいたくあんが食べたくて作っちゃいました。

最初はぬか漬けで作ろうかと思ったのですがバケツや手間があるのでジップロックの方法で

最初はやってみました。

参考にしたレシピはこちらです。




これとほぼ似たようなたくあんを作ったのですが私は甘口が好きみたいで砂糖多めで甘めに、

たまたま梅酢ジュースがあったので風味付けでお酢と梅酢半々。

後から味の調整ができました。

さっそく朝ごはんで。
3

梅酢はほんのり梅の香りがしました。香りをだすならゆずが一番いいかもしれないです。

1回目は梅酢で。次はぬかで作ってみようかなと。もう準備してます。

1


天気が良くない日は室内。クーラーがある部屋だと

良いです。干し中は臭くはありませんでした。

簡単だったので皆さんも是非!たくさんたくあんが食べれますよ



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

LINEスタンプ企画詳細についてはこちら

人気ブログランキング







    



pixiv




インスタ



いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる
発行元:発売 Jパブリッシング

IN01


書籍
作者:やまだあがる 
発行元: KADOKAWA