漫画日誌1
漫画日誌2
こんには。現在40歳独身のにゃまだにゃがるです。


フリーランスも会社員もメリットデメリットがありますね。

前の会社は仕事内容は働きやすいところでありました。

ぶっちゃけますが嘘をつく方がびっくりするほど多かったです。嘘がダメとは思いません。嘘も仕事の内なんだなと思います。

でも人を犠牲にしたり責任転換までの嘘は・・・自分の身を守るため、会社のためとはいえ・・・

私には厳しかったですが人の一つの価値観であり・・・。これが社会の一部?であり・・・。

これはこれでほんとに良い経験でした。



フリーランスは自分の実力のみの世界なので不安定な職業ではありますがやりがいはあります。

将来の保障なんて中卒の私には特に無縁だろうと思いますし・・・。ぐす・・・(涙)

なのでフリーランスで最低限の生活ができるくらいのレベルにはいきたいですね。

もちろん最終目的地は連載漫画家です。今は少しの収入ではありますが仕事はみつけました。

小さな仕事をなんとか掛け持ちしたら生活はできるかな。

実家脱出も頑張りますー!









-----------------------------------------------------
↓漫画作品ご紹介

電子書籍
いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ5
「いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ」
(原作)森井恵子&(作画)やまだあがる

IN01

書籍
作者:やまだあがる 
単行本: 112ページ
出版社: KADOKAWA





インスタ

ご覧になられた4コマ漫画が気に入りましたら
↓一票お願い致します↓



人気ブログランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村